高崎駅はまだ115系が頻繁に出入りしています。211系も登場から25年。グリーン車を挟んだ長編成ももうすぐ見られなくなりそうです。
Read more »
高崎駅はまだ115系が頻繁に出入りしています。211系も登場から25年。グリーン車を挟んだ長編成ももうすぐ見られなくなりそうです。
Read more »
続いて、伊勢崎、駒形間です。ここは有名撮影地らしく、先客がいました。 バックは北関東自動車道です。駒形ICから資金距離ですが、駒形駅から歩くと大変です。伊勢崎駅前にほとんど商店街や食べ物やがありませんでした。駅前の衰退は目を覆うばかりです。下の写真は107系です。165系の廃車部品を一部使用した電車もすでに20年以上活躍しています。これももうすぐ消えるそうですね。
Read more »
春の中央線115系に続いて、夏は両毛線の115系の撮影にチャレンジしました。
Read more »
夏休みは会津でゆっくりしていました。撮影に出掛けることもなかったのですが、たまたま列車が来ればやはり撮らないわけにはいきません。 天気はイマイチですが、稲田がきれいだったので踏切脇から一枚。 磐越西線の郡山〜会津若松は719系と旧日光用485 系のみによって運転されており、お盆期間中の臨時列車なども特になく、平穏でした。 なお、磐梯山の裏側は放射線量が高めですが、こちら側は風下だったためか東京と同程度。農作物への影響もないようです。 天気がいまいちだったので、このカットは後日リベンジしてきました。 夏野菜も美味そうです。 次の訪問は秋かな。
Read more »