小田急の電機機関車ED1031がようやく完成しました。 最大難関の台車はD51テンダー台車の軸箱・軸バネを切り取って利用。 パンタグラフは私の小学生時代・前後違うタイプを付けていた姿を再現。 そして伝動はあえてカワイのウオームギヤにインサイドギヤーで調子よく走ります。 サイズはもちろん16番。でも台車周りは13㎜化したら良かったと思う部分がありました。 他の車両のラインナップ関係で今更13㎜に転向できません。 一番目の写真で右方が新宿、左が小田原
Read more »
小田急の電機機関車ED1031がようやく完成しました。 最大難関の台車はD51テンダー台車の軸箱・軸バネを切り取って利用。 パンタグラフは私の小学生時代・前後違うタイプを付けていた姿を再現。 そして伝動はあえてカワイのウオームギヤにインサイドギヤーで調子よく走ります。 サイズはもちろん16番。でも台車周りは13㎜化したら良かったと思う部分がありました。 他の車両のラインナップ関係で今更13㎜に転向できません。 一番目の写真で右方が新宿、左が小田原
Read more »